mruny’s blog

デュタステリドからヒト幹細胞液LEDへ切り替え本当に生えるか検証中

ハゲブログ。幹細胞はじめました

初めまして本日よりハゲの発毛ブログ始めました。

記事をご覧頂きありがとうございます!このブログは単純に記録を残したいと思い始めています。 ブログ初心者のため拙いとは思います。ご容赦を

まずは軽くプロフィールから

現在36歳 オス

仕事は医療系 最近はお腹も出てきておじさんになりつつある。

ハゲが発覚した経緯は8年以上通っている床屋のあんちゃんにかなりヤバいで!と言われた事でした。

20代の頃から気になってはいましたが、いよいよ表面化してきたため慌てて対策を始めました

それからすぐに某オンラインAGAクリニックを受診しデュタステリド(先発名はザガーロ)を内服開始。薬効や薬理作用はここでは書きません。皆さんご存知だと思いますので

それから約1年経過

抜け毛が止まらない。一時期は減った時期もあったかもしれませんが1年続けてこれではキツイ

下の写真は洗髪後

やばいでしょ!毎日かなり脂ぎってますよ

ちょっぺんからくるとかなり堪えます。2022年の5月中はこの事で悩みすぎて死を考える程でした

シャンプーのやり方、種類、成分、日々の食事に気をつけ、生活習慣の見直し、運動と色々しましたが1〜2ヶ月では効果もでず。。精神的にだいぶ参ってさらに進む進む

色々打開策を調べる日々…

普段Youtubeはそんなに見ないのですが、霜降り明星の動画でなにやらLEDによる治療がかなり有効だとか。しかも普通の美容室やサロンでできる上に安価らしい

すぐに近所で施術できる施設を調べ、その日のうちに予約をとりまして今週行ってまいりました

担当者さんと長めのカウンセリングを行い。抜け毛や頭皮の状態をマイクロスコープで見てもらい施術の方針を決定

結果はかなりヤバい!!今まで来店したお客さんの中で1、2を争うほど頭皮環境が悪いそうだ。

最初はそうゆうセールストークかもと思い半信半疑でしたがどうやらマジの模様

今までやってきた方法は間違ってはいないが、正解でもない感じ。そもそも土壌が良くないから抜けるんだよと諭されました

今日からがんばろう

施術の流れをザッと

まずこの施術の根幹はヒト幹細胞液。現地に行くと高濃度(90%以上)のものを塗布してもらえます

濃度が高いほど良いのかはエビデンスが無いそう。最近出てきた技術のためか?ここは信じるしかないのかも。あと進行度にもよるが10人中2人くらいは効果が出ないそう。そもそもそうゆう人はお断りするらしい

ヒト幹細胞なら頭に皮下注射なんてのもあるがべらぼうに高い。ああゆうボッタクリ価格でむしり取ってくるから日本のクリニックのは信用出来ないし、この分野に関しては後進国なんだと思う。簡単に稼げちゃうから

施術の流れをザッと!

①ミラブルプラス?みたいな高性能のシャワーで頭皮に詰まった皮脂を洗い流す

②ヒト幹細胞液を塗布

③ポレーション(皮膚を一時的に破壊し幹細胞液を浸透させやすくする。これによりより深い位置まで届くようになったとか)

④LED 30分照射(LEDの光で刺激を与えるらしい。詳しくは知らないがここが一番大事なのだそう)

終わり 約1時間

3ヶ月間は週一で通う

あとホームケアも薦められ、朝と夜に②と③を毎日行う。ヒト幹細胞液は5%ほどのもの

ダイエットでも勉強でも続ける事が大事。髪も同じ

できれば進捗を週一であげます

2022年6/13